on a good day

dewaltの工具とかAndroid とかロードバイクとかについて書いてます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーホール終了

細かい組付けの工程とかは他の人も書いてるので、そちらを見ていただくことにして、今回、フレーム以外殆ど変わってしまいました。 ハンドル ステム グループセット そして、 サイコン。 sigma rox10.0を気に入って使ってはいたのですが、なんかついでに(?…

オーバーホール記録②下準備

まずは今回ほぼすべての部品を交換します。 コンポ一式 campagnolo 10s mix→campagnolo record 11s ハンドル ステム サイコン ペダル まずはその下準備を。 チェーンも当然新品なのですが、パッケージそのままだと茶色いグリスがべったりです。 それで、パー…

from PBK

数ある英国系通販サイトのなかでもやや評価の低いPBK.(デリバリー・サポート・クレーム対応がちょっと…という) 今回初めて買い物してみました。冬物。 12/23に注文 8時くらい。 そしたら13時くらいに発送連絡が来て、追跡番号くれたのでみてみると、そのあ…

オーバーホール記録①バラし~フレーム観察

さて、オーバーホールのためには、当然全てのパーツをはずしていく必要があります。 こんな具合に。 ついでなので、このフレームについて見ていきましょう。 写真ではわかりにくいですが、トップチューブは真ん中あたりが膨らんでいます。 ダウンチューブは…