on a good day

dewaltの工具とかAndroid とかロードバイクとかについて書いてます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングデータのログ(SIGMA ROX 10.0 &STRAVA )

その昔、自転車を始めた頃と今では色々なことが大きく変わってます。 ふと考えると、もう二十年前、昔友人二人と3人で伊豆を一周(千葉から自走)した頃、今では当たり前のことが何もなかった。地図は紙だったし、家に連絡するのは公衆電話、ライトはハロゲ…

ある晴れた日に。dhb classic roubaix ジャージ 

少し前の記事でにdhbをはじめ、何点かウェアを購入したというものにコメントいただき、dhb classic roubaixジャージについて、質問いただきました。(ゆき さんありがとうございました!) 裏起毛とはいえ厚手とはいえないので、最近あまり着てなかったので…

ボーラ(組み付け編)

さて、ボーラを愛車に装着しましたので、ご報告したいと思います♪ まずは、ホイールにタイヤをはめていきます。 ハッチンソンのFUSION5、パナレーサーのr’Air。 嵌め合いは、ちょっと固い。最後はタイヤレバーで押し込みます。(ちなみに、付属品に例のカー…

ハム・ギャムジーとっつぁん

「『エルフだの、竜だの、ぬかすな!』わしは伜にいうんじゃ。『わしやおめえには、キャベツだのじゃがいものほうが似合っとらあ。旦那方のことにかかわりあうんじゃねえ。さもねえと、手に余るような難儀にひっかかるぞ。』とな。」 「旅の仲間」より

BORA!BORA!BORA!

組み付けは終わったのですが、写真がまだ整理できてないので、間を埋めるために、「なぜ、BORAを選んだのか?」ということについてだらだらと書きたいと思います。 まず、今のホイール状況は、 Easton EC70SL (38mm) fulcrum racing7 (25mm) という感じ。フ…

ボーラがうちにやってきた

campagnolo。それは、自転車パーツ界の巨人であり、生きたレジェンドである。 かどうかは知りませんが、およそロード系を嗜む人間であれば、知らない人はモグリといわれても仕方ない、パーツメーカーという枠を越えて競技用自転車の歴史そのものともいえる、…