on a good day

dewaltの工具とかAndroid とかロードバイクとかについて書いてます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪物語 叙

三つの指輪は、空の下なるエルフの王に 七つの指輪は、岩の館のドワーフの君に 九つは、死すべき運命の人の子に 一つは、暗き御座の冥王のため、 陰横たわるモルドールの国に。 一つの指輪はすべてを統べ、 一つの指輪はすべてを見つけ、 一つの指輪はすべて…

追突

先日(もう1ヶ月前ですが)、追突事故に遭いました。 現場の帰りに信号待ちでの事でした。 事故を起こしたのは若い男性で、ぼーっとしていたということ。 軽でしたが、私の後ろの車(これも軽)につっこみ、その車がまた突っ込んできて…という流れで、完全…

九州に行ってきました

友人(同業者)が、福岡に引っ越したのは三年前。 前から遊びに行こうと思っていた、そのときがきました。 やはり同業の友人二人と奥様。そしてうちが二人。計五人でJetstar。 安くていいねぇ。一人片道5000切ってる。 ほんとに小さい頃、福岡に住んでました…

サイクリング・エクスプレスの完成車組み立て

友人のSさんが、サイクリング・エキスプレスでロードを買った。 Sさんは、保険会社の代理店の営業をやっていて、仕事を含め保険のことでお世話になっているのだが、ロード仲間でもある。 いままでは、解体屋から安く譲ってもらったアルミのアンカーに乗って…

ribble でお買い物

今回は自転車ネタ。 今回ribble でお買い物しました。 買ったのは、カステリ、ジャケット、インナー、グローブ。 ジャケット;castelli raddoppia jacket 0℃まで対応しているジャケットです。今ジャケットがcastelli Zoncolan(これも0度まで)一枚なので買い…