on a good day

dewaltの工具とかAndroid とかロードバイクとかについて書いてます

レックマウントに変えてみた

最近まめに更新してますが、多分一時的なものです。

 

今日はこの間レックマウントに交換したときのことなど。

最初のころはめちゃくちゃたくさんつけてました。

・サイコン

・ナビ(sony nav-u)

スマホ

これをつけてたのがこんな感じ。ミノウラのアクセサリーホルダーを3つつけてた(笑)

 
f:id:s-sick-how-t:20170720181222j:image

で、ここからナビがなくなり、スマホとサイコンだけに。この時はBM works のホルダーでした。


f:id:s-sick-how-t:20170720183644j:image

 

で、今回、スマホをハンドルにつけるのをやめました。

結局のところ、ログはサイコンでとったのをSTRAVAにアップするわけだし、夏は直射日光で高温になるし。

スマホはバックポケットにしまって、サイコンとライトホルダーのみのシンプル仕様。

 
f:id:s-sick-how-t:20170720203536j:image


f:id:s-sick-how-t:20170720203551j:image

いいね。simple is best.

 今回購入したのは、レックマウントのtype22という片持ちタイプと、シグマ用のアダプター。アダプターが厚みがあるので、ちょっと浮いてしまうのは仕方ない。

 

ライトはBM worksのスマホホルダーに付いていたハンディライト用のゴムベルトがついている物で、ライトはGENTOSのMG-186Rをつけています。

 

レックマウントはアルミの削り出しで、かなりしっかりした作りです。そして、アダプター類がめちゃめちゃ多い!マイナーサイコンメーカーのシグマにもしっかり対応してくれているのはありがたい限りです。

レックマウント的には両持ちタイプが一押しのようでしたが、スマートな片持ちを選択。

 

いろいろいじって、楽しんでいます。