on a good day

dewaltの工具とかAndroid とかロードバイクとかについて書いてます

new


ツールが始まりましたね。といってもう半分以上終わってますが…今年もフルームかなぁ。

さて、下北ライドで、長距離を走った後、ついにシューズのバックルが取れてしまいました。もう片方も、だいぶ前に接着したのですが、亀裂が大きくなっています。

体重はまだそんなに減っていないので、自腹でシューズを購入することに。

 

候補は、

fizik R4B UOMO

 fizikのミドルグレードですが、ハイエンド譲りの機能を誇り、デザインもスマート。

vittoria speed

 vittoriaのやはりミドルグレードで、speedplay専用ソール。ミドルグレードとはいえソールはカーボンで、高い剛性を持ちます。

giro savix 

 giroのエントリーモデル。日本では販売していないので、情報はほとんどないのですが、wiggleなどでは10000円くらいで売っており、コストパフォーマンスは高そうです。

 

以上の候補からまた悩みつつ決めたものは…

 
f:id:s-sick-how-t:20170718124615j:image

はい、fizik R4B UOMOでした。

前のアディダスとくらべると…

 
f:id:s-sick-how-t:20170718124632j:image

だいぶスマート。一回り小さく見えます。というのも今回は少しサイズを小さくしてみたのです。アディダスでは指が遊ぶ感じでしたが、fizikは指が遊ぶわけでもなく、といって無理に履いている感じもなく。やや窮屈というのに近いフィット感です。

靴の先のベルクロはあまり実用性ないかな?可動域も小さく、なくてもいいような…

ソールは、カーボンからグラスファイバーに変わりましたが、今のところ違和感はないです。長距離を走ったらまた変わるかもしれませんが…

これを選んだのはデザインが気に入ったのもあったのですが、シンプルなデザインゆえ、カステリとかriveloとの相性もよく、満足のいく買い物ができました。

 

ことシューズについては内外価格差は他のパーツやウェアとくらべるとほとんどなく、なので今回は楽天のストアでポイント使って購入。少し安くなりました。

 

じつは、この機会に新しくしたものがあるのですが、それは何かというと…

 

(続く)