on a good day

dewaltの工具とかAndroid とかロードバイクとかについて書いてます

追突

先日(もう1ヶ月前ですが)、追突事故に遭いました。

 

現場の帰りに信号待ちでの事でした。

事故を起こしたのは若い男性で、ぼーっとしていたということ。

軽でしたが、私の後ろの車(これも軽)につっこみ、その車がまた突っ込んできて…という流れで、完全なる玉突き事故です。

 

最初の車はエアバッグ全開、バンパーは完全に脱落、クーラントダダ漏れという感じで、自走不可能状態。

 

二台目は、そこまでではないにしても、中の人と共に損傷していました。(運転していた方は、出血はありませんでしたが、衝撃で顔面を打ったらしく、痛みを訴えていました)

幸い、全員保険に加入していたので、保険的には心配要りませんでした。

 

でも、一応その後一週間ほど休養したりなんだで、すっかりペースが崩れてしまいましたよ…orz

 

僕は知らなかったのですが、玉突きの場合、直後の車がぶつかった相手の補償をするようですね。

とすると、真ん中の方は本当に気の毒です。不可抗力で追突されたにも関わらず、自分の保険も使わないといけないのですから…

 

先日車が修理から帰ってきましたが、60万超の大修理になりました(*_*)

まあ自分では出さないのでいいんですが…

自分でつけたバンパーの傷もすっかりきれいになったのもちょっとうれしかったりして。

 

幸い今のところ体も何ともなく、このまま何もなければいいんですけどね~

 

皆さんもお気をつけください。