読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

on a good day

dewaltの工具とかAndroid とかロードバイクとかについて書いてます

秋(冬)のウェア問題及び自転車周辺の購入に関する考察

ひさびさにまとめて買ってしまい、これで乗らなければただのアホですが、気候も一番いいですから、頑張って乗ろうと思います。

 

今回、海外通販は、wiggle,CRC,sportspursuit,PBK,Evans,Merlin,cycling express,always riding,ribble,bellatisports,Competitive Cyclist

国内は

Amazon,yahoo,楽天ヤフオク!worldcycle,サイクルヨシダ

 

とたくさんのサイトを渡り歩きました。

 

結論としては、先回も書いたとおり、少なくともウェアに関しては海外通販一択であるということ。(個人的意見ですよ、もちろん)

 

最大の理由はなんといっても価格でしょう。国内価格の半分か、それ以下であるという、しかも条件を満たせば送料無料、国内で購入するのと何らシステム的に変わらない、まさにボーダーレス。配送にかかる時間こそ、これは当然国内とは差がありますが、トータルで見たらそこまでのウィークポイントではありません。

 

加えて質、量の差。およそそれなりに評価されている海外ショップであれば、フェイクをつかまされることはないと思います。

そして日本で購入できない、(もちろん実店舗の店頭には並んでいたりする事もあるのでしょうが、)センスのいいアパレルがたくさんあるということ。

翻って見ると国内はどうでしょう。もちろんサイクルショップ系の通販サイトでは同じく偽物が並んでいることはありません。

しかし三大ECサイト(と勝手に思っている。Amazon,ヤフーショッピング、楽天)+ヤフオク!での買い物はというと、正直今回感じたのは、この中から探すのはなかなか厳しいなということですね~

楽天とかヤフーは、いろんなショップが入っている構造ですから、一概にそれらのサイトの責任とはいえないかもしれません。Amazonもprime品でなければ、出品しているショップの問題でしょう。

ただ、偽物が結構あります。ここは中国かってくらいです。例えばこちら。



f:id:s-sick-how-t:20161012075748j:image

安っ。

 

これらの商品に共通するのは、ブランドの名前が入ってないことが多いことです。例えば誰もこれがraphaなんて言ってませんよ、ってことでしょう。

 

自転車(以外もそうかもしれませんが)この手の偽物ってやっぱりアパレルが多いです。例えば、中華カーボン(フレームにしろ、ホイールにしろ)にも正規品ではないものがありますが、パーツとか、フレームとか、万一粗悪品立った場合、命に関わりますから、安くても買わない人も多いと思います。(少なくとも私は買いません)でもウェアはそういうことはあまりなくて、着心地が悪いとか、耐久性がないとか、そのくらいです。偽物着たからって死んだり怪我したりすることはまずないですよね。

 

ブランド側は当然把握してるんでしょうね?放置していてもいいんですかね?Amazonとか楽天、ヤフーは自社サイトにパチ物が混ざっていることは気にならないんでしょうか?大人の事情ってやつですかね…

 

一応誤解の無いように言っておきますが、自分はAmazon、ヤフー、楽天ヤフオクをよく使ってます。日用品にしても、仕事用のものとか、もちろん自転車関係の物、基本的にまず覗くのがこれらのサイトです。

だからこそ、偽物がたくさんある現状はちょっと悲しいんですよね。

 

まぁ、とりあえず、この話題はおしまい。

 

今回色んな海外サイトを回っての雑感です。

海外サイトにたいてい売ってるのがendura、altura。名前も何となく似てます。日本で言えばパールイズミみたいなもんでしょうか。デザインもかなりシンプルですが、物は良さそうです。今回はキャップとイヤーウォーマーをとりあえず買いました。

 

あとPBKはsantiniが多いとか(チームもあるみたい?)BIKE24はドイツのショップだけあって、vaudeとか、Fjällrävenとか、ドイツのアウトドア系のウェアが揃っているのが印象的です。

 

何はともあれ、いい買い物ができました(^_^)vあとは乗るだけです!

 

早く来ないかな~海外からの場合はこの待ち時間がたまらないですね(いろいろ意味で)

 

あと、海外通販に関してはこちらのサイトからたくさんの情報をいただきました。勝手ですがリンクを貼らせていただきます。

 

 

自転車パーツの海外通販情報局|WiggleやChain Reaction Cyclesの購入方法と個人輸入の激安情報サイト