読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

on a good day

dewaltの工具とかAndroid とかロードバイクとかについて書いてます

秋(冬)のウェア問題(解決編)

ロードバイク ウェアとか小物

自転車は、お金がかからない。

あ、もちろん最初は自転車本体がそれなりにするけど、一通りそろえたら、あとは消耗品くらいだよ。

スキーみたいにゲレンデ滑るのにお金がいる訳じゃないし、道路はただだからね(ニッコリ)

 

 

………

 

ウソです。

 

大嘘です。

 

もう物欲の嵐です。

 

いまや多くのジャパニーズが、海を越えていろんなものを取り寄せてます。そう…海外通販という恐ろしい底なしの泥沼があるのです…

 

はい…

 

買ってしまいました…

あ、でもraphaで揃えるよりだいぶ安くあがりましたよ💦しかも奥さんのものも入れて二人分!

 

では、誰得ですけど、今回購入したものをご紹介します。

 

まずはwiggle

思い返せば、ガイツー(海外通販のこと)で最初に購入したのがwiggleでした。その後CRCも出てきて、wiggleよりも安いことが多かったのでCRCで買うことが多かったですが、今回wiggleに行ってみて思ったのは、確かにちょっと高めではありますが、例えばdhbなどのPBとか、life lineシリーズとか、ただものを売るだけじゃない姿勢のようなものを感じました。今回ウェアしか見てないのであくまでそれに限ってですが、CRCにはないブランドも(morveloとか)多く扱っていたり、個人的にはCRCより好きかな~と。

 

今回購入したもの。


f:id:s-sick-how-t:20161010110927j:image

で、そのあと追加で、


f:id:s-sick-how-t:20161010110947j:image

こちらは、奥さんのものも。

 

次。sportspursuit。



f:id:s-sick-how-t:20161010111402j:imageSportPursuit: Great deals on great kit. Up to 70% off.

前にも書きましたが、こちらは、英国国内のみの発送になります。ですから、転送業者を手配する必要があります。

今回は、転送ユーロというところに依頼しました。

wiggleとかCRCと違うのは、英国国内の転送業者の倉庫に配達するため、VAT(付加価値税)がかかってしまうところ。(wiggle等では国外配送の場合はかかりません。その代わり関税やらなんやらがとられることも)

今回購入したもの。



f:id:s-sick-how-t:20161010112132j:image

VAT込みで65ポンド。だいたい9000円くらい。これに転送業者の手数料、国際送料、バルク品を箱に詰め直す費用、後今回は初めて購入する且つ、全くと言っていいほど情報がないショップだったので、検品もお願いしました。

転送ユーロに払った金額と内訳。

**<合計振込金額:10683円>**

転送費用:990円
送料:4593円:33.75ポンド(3kg適用:31x23x18÷6000=2.14kg)
検品サービス料金:4000円(800円/品)
袋から箱への詰め替え作業代:1100円(作業代600円+箱代500円)

為替:136.11円

正直、転送費用をかけると倍以上の値段にはなってしまいましたが、riveloのものを揃えたかったので。(ほかで扱っていない 多分。)

 

今回初めて購入したのがEvanscycle。PBKを途中まで見て、ほとんどPBKで購入するところでしたが、Evansを覗くと、買おうと思っていたものが少し安く、またレディースのウェアが品揃え、価格ともに良かったので、こちらに乗り換えてしまいました。

ネットを見ると、配達時にちょっとトラブルが多い印象。若干の不安もありますが、エイヤッとポチりました。

今回購入したもの。


f:id:s-sick-how-t:20161010113208j:image

奥さんのウェアも入れてですが、カステリがかなり安くなっていました。

 

以上、今回購入したものです。

 

早く(そして無事に)届くといいなぁ( ̄∇ ̄)

 

まぁこの価格を考えると、申し訳ないけど、少なくともウェアに関しては質、量、価格ともに国内では買えないかな…

あと、カートに入れたままうんうん悩んでると、いつの間にか消えてたりします(゚o゚;

当たり前ですが、サクサク決めないと取られちゃいますよ…!今回もEvansでcastelliのビブタイツが6000切っていたのが、いつの間にか欲しいサイズが在庫切れに…(T_T)EvansオリジナルのFWEになってしまいました。決断は早めがいいようです…!ただ、ちょっと時間を置くと値下げになったりするんで、難しいところですが。これもまたガイツーの楽しみ…!ですかね。