on a good day

dewaltの工具とかAndroid とかロードバイクとかについて書いてます

秋(冬)のウェア問題(模索編)

 秋冬物が足りない!という話の続き。

Web漂流中です。

CRC  クリアランスでだいぶ捌けたのか、あまり欲しいものなし。

wiggle  まえから気になっていたdhbがなかなかいい感じであることを再確認。wiggleのPB的なブランドらしいですが、なかなかどうしてデザインもいいし、シンプル過ぎず、派手すぎず、お洒落です。

これなんか、気に入りました。


f:id:s-sick-how-t:20161010103951j:image

 

sportspursuit という、前から気になっていたサイトへ。

rivelo , attiq などなど、あまり知らないブランド多数。rivelo の長袖ジャージがないのは残念だけど、ウォーマー系を買って夏のジャージと合わせる手もありかも。ただしこちらは配送が英国内限定なのでした。となると…

 

いろいろ調べると何かしら見つかるもので、今回HOY vulpine とか、cafe  du ciclista とかお洒落なブランドを見つけられたのは収穫かも。まぁ、いい値段するし、枚数も少ないのか在庫切れが多いから、タイミングよくないと買えなさそうですが…

 

 

いい値段といえば、rapha 。みんな大好きrapha !初めて存在を知ったのはなんかの雑誌(自転車雑誌ね)の付録でカレンダーが付いてきたときだったような(うろ覚えですが)…

とっても美しい写真と、今までにないコンセプトに衝撃を受けたものでした。いろんなBrog を拝見すると、多いですね、ラファーが。あのカレンダーの衝撃からはや数年、いよいよraphaデビューか?ラファーになってしまうのか?

 

はやる気持ちを押さえてrapha.ccに向かいます。

 

おお…

 

おお…

 

お高い…

 

分かってはいましたが、長袖ジャージとビブタイツとグローブ、シューズカバー、キャップと揃えると諭吉が10人も要るではありませんか!まぁ永久保証だし、破れても無料修理ができるし、デザインもいいし、わからなくもない…が…ビブタイツがパッド付で36000てどーなのよ!なしでも26000ですよ…

 

ここのところ結婚記念日とか旅行とかで出費も多いし、11月にはまた九州に遊びにいくし、いろいろ揃えて10万近くなるのはさすがに(しかも一人分で)キツイかな…

 

というわけでWeb漂流はまだまだ続くのでした。チャンチャン。